二 次 裏 img。 二次元裏@ふたば

[B! ふたば] 二次裏の元ネタ画像スレ : ブースト速報

次 img 二 裏

管理側からのアナウンスはなかったが、荒らし対策と見られている。 流れが速く、他の絵板の中で一番活発である。 ネットランナーはふたばを効率的に利用するための手法や二次裏発のキャラクターを利用したコンテンツを掲載するのだが、その手法はかなり強引なものであり、ふたば発祥のネタをネットランナー発であるかのように宣伝したり、半ば著作権無視や、ふたばの管理運営に影響を与える事もあった。

刀剣乱舞板、占い板ができる。 創設者がふたばに影響されて開設し、世界でも著名な掲示板となる。

虹覧 (IMG)

次 img 二 裏

としあき [ ] 「としあき」とは、かつて二次元裏掲示板の投稿者デフォルトネーム(既定の名前、名無し)であった名前である。 decサーバは既存サーバより負荷に強いとされる 管理人のアナウンスより。 2015年 [ ]• このシステムの問題は直ちに荒らしに利用され、datを除く二次元裏の各板と東方板にて、大量のスレやレスが削除される事態となる。

これによって二次裏を運営しているサーバは4つ dat、may、nov、jun 、二次裏を自称する掲示板は5つ img、dat、may、nov、jun となった。

二次元裏@ふたば

次 img 二 裏

二次裏がハッキングされ全員のホスト名が赤字で表示される。

買い物 [ ] かつて存在した板。

ふたば☆ちゃんねる

次 img 二 裏

扱うものが実在の生物であることから、住人たちによる写真のアップロードが多い。 複数の投稿者が同じテーマで絵を描きあういわゆる「祭り」の発生率が高く、普段の流れもお絵sqlに次いで速い。 その後、停止や再導入を経て、最終的には見送られた。

20
また、二次裏以外にも複数のオリジナルキャラクタが生まれている。 このためやまとめブログが成立しづらく、板を取り巻く周辺のネット文化が形成されづらいことから、実際にその場に居る住人たちのインタラクティブ的な盛り上がりが重視される雰囲気の要因となっている。

二次元裏@ふたば

次 img 二 裏

二次裏junサーバが投入されるが、これまで通り新サーバの投入によって既存のサーバが撤去されることはなく、6月末現在でトップページからリンクされた二次裏掲示板は2つ、二次裏を自称する掲示板は計5つ img、dat、may、nov、jun が存在することとなる。 なお、スレッド内に貼られる画像や二次元キャラクターはネットアイドルの東京カステラがモデルである。

7
スピグラ [ ] アニメ「」のプロモーション板。

二次元裏@ふたば

次 img 二 裏

このため「なぜ荒らしている者ではなく議論している自分たちを処分するのか」などと、管理人や管理方針を批判する意見も各所で上げられているが、前述の通り管理人が応えることはほとんどない。 非常に投稿数が多いことから、先述のように画像を貼っても数十分から数時間で流れて消えてしまう。 さん誕生。

当時は「~w」といえば2ちゃんねるでも一際モラルの低い場所として有名だったニュー速VIPの代名詞として認知されていた。 このように「としあき」の時代の結束と一体感は荒らし同然の性格を持つ活動と裏表であったことから、当時を知る住人にとっては懐かしくも恥多き肯定否定ないまぜの時代として回想されている。