ポケモン ソード シールド エルフーン。 【ポケモン剣盾】害悪?究極の補助型エルフーンの育成論【ソードシールド】

【ポケモン剣盾】第5回海外ダブル大会は「ドサイドン入り構築」が優勝! 使用率はエルフーンが再び1位に(※画像あり)

シールド ポケモン エルフーン ソード

Hは極振りにして、余った努力値は防御に全振りしている。

15
すりぬけ みがわりや壁を無視して攻撃や変化技を撃ち込むことができる。 技の採用理由 確定技の解説 相手の積み技や「ほえる」「ふきとばし」を止めて安全に後続の起点にする「ちょうはつ」、自主退場してスムーズに後続に繋げつつ相手の能力を下げて隙を作る「おきみやげ」、特殊相手に継続して効果がある「ひかりのかべ」はほぼ確定で良いだろう。

【ポケモン剣盾】害悪?究極の補助型エルフーンの育成論【ソードシールド】

シールド ポケモン エルフーン ソード

そのため、エルフーンとその取り巻き両方に強く出られる。 すりかえ 悪 100 こだわりアイテム、かえんだま、くろいてっきゅう等とあわせて。

2
トリックルーム ダブルにおける追い風の対策。

【ポケモン剣盾】エルフーンの育成論と対策

シールド ポケモン エルフーン ソード

第八世代においては行動順決定の仕様変更によって追い風が発動ターンから反映されるようになり、優先度付きの追い風を使用出来る存在として第七世代以上に猛威をふるっている。 相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。 このとくせいにより確実に1ターンの行動保証がされており、覚える変化技も豊富なため使い方次第では悪魔的な強さを誇ります。

6
エルフーンのやどりぎのタネを無効にできるため、対策として使っても良い。 とんぼがえり 虫 70 100 自分交代 対草。

【ポケモン剣盾】エルフーンの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

シールド ポケモン エルフーン ソード

『くさ』タイプや特性『ぼうじん』、道具『ぼうじんゴーグル』を持っているポケモンには無効。

ダブルのサポートとしてもおいかぜを使うならで十分なので、採用は稀。 特性について、採用される技について、候補になる持ち物について解説してきます。

【ソードシールド】エルフーンの育成論!何でもこなすサポートのスペシャリスト!【ポケモン剣盾】

シールド ポケモン エルフーン ソード

やどりぎのタネやたべのこしとあわせて。

採用される特性・性格・技構成・持ち物・努力値調整を掲載しています。 や複合タイプだとなおよい。

【ソードシールド】マンムーの育成論!起点作りも出来る高火力氷技の使い手!【ポケモン剣盾】

シールド ポケモン エルフーン ソード

や、草には無効。

7
全て変化技です。 天気が『にほんばれ』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。

【ポケモン剣盾】エルフーンの育成論と対策

シールド ポケモン エルフーン ソード

変化技を使えなくする レコ. トリックルームで切り返してくる相手に打つことがある。 最速の持ちであり、同特性の代名詞とも言えるほど引き出しの広い変化技使いである。 素早さ120は道具 「こだわりスカーフ」を除く最速サザンドラよりも早く動けるようにしています。

11
5倍になる代わりに変化技を出せなくなる) まあすりかえで相手にこうこうのしっぽを渡した時点で仕事をしたといってもいいので、ロトムが出てきても強気に選出してもいいですが、自分はあまりやりたくないです。