キャスコ ドルフィン ウェッジ。 キャスコドルフィンクラブ、見た目と性能が口コミで評判上々

キャスコのドルフィンウェッジシリーズ「DW

ドルフィン ウェッジ キャスコ

軟鉄鍛造ならではの打感は柔らかく、つかまり感があって気持ちいい。

11
また、アプローチショットでボールが上がりにくく苦労していたが、キャスコのドルフィンを使うようになってからボールが高くあがりスピンも効くようになったので、思い切ってピンを狙っていけるようになったなどの感想がありました。

キャスコドルフィンクラブ、見た目と性能が口コミで評判上々

ドルフィン ウェッジ キャスコ

バンカーが大の苦手で脱出に3~4回かかることもしょっちゅうで、ひところ強化月間と称して徹底して練習したこともあったのですが上手くならず、逆に得意だったアプローチがダフルようになってしまい、それ以来「バンカーには入れないゴルフ」に徹してきました。 口コミではご主人がまず使って凄く気に入ったので奥さんにも勧めたという人。 フェイスを開くことが苦手な私だったので、すぐに購入。

8
必ずグリーンオンしてピンに血が付けなければなりません。

キャスコのドルフィンウェッジシリーズ「DW

ドルフィン ウェッジ キャスコ

バンカーでもフェースを開かないゴルファー、フェースを開いて打つことが苦手なゴルファーが、これまでのドルフィンウェッジよりも更に 「バンカーからラクに脱出できるウェッジ」をコンセプトに開発。

ラウンドでその効果を実感できるはずですよ!• すると、乾いた打球音と共にボールは、グリーンオン!その日、計4回のバンカーショット 全て一発で脱出成功!内2回は、ベタピンの出来すぎ状態。 以前見ていたTVゴルフ番組で出演者の女性たちがドルフィンウエッジを使っていたことを思い出し、ホームページで探しました。

ドルフィンウェッジの選び方

ドルフィン ウェッジ キャスコ

カテゴリー• 少しダフっても抜けてくれるし、トップ気味でも高く上がって止まってくれる。 ドルフィンウェッジのデメリット 抜けが良すぎて60ヤードの距離感が難しい もともと60ヤード、70ヤードの距離感はプロでも難しいのですが・・・ ソールの滑りが良くてミスショットが少なくなるのはメリットですが、抜けが良すぎるため、ゴルフ場の芝(フェアウェイ)の硬さによってインパクトのときのヘッドスピードが変わり、距離感が出しづらい印象です。 腕は一切使わず右側の腰を押し込むとボールがラインに乗ってくれる。

15
そして番手ごとにソール形状をフロー設計し、安定した飛距離が得られます。 グリーン周りのバンカーはホームランするとOBになるところも多いので、砂を取らずに打つのも危険が一杯です。

ドルフィンウェッジの選び方

ドルフィン ウェッジ キャスコ

ドルフィンウェッジは、簡単に浮かせて止めるショットが打てます。 ドルフィンウェッジは、あくまでもソールを滑らせて簡単に上げて止まるウェッジショットを実現するクラブです。 番手別逆さ富士溝設計 番手別にエッジのRの大きさを変化させた逆さ富士型溝を採用し、求められるショットに応じた最適なスピン性能を発揮。

19
新設計クアッドソール トゥ側・中央・ヒール側でバンス角を変化させ、抵抗を少なくする「トリプルバンスソール」は健在。 これならアスリートも違和感なく構えられる。

ドルフィンウェッジの選び方

ドルフィン ウェッジ キャスコ

とくにグリーン周りのアゴの高いバンカーや、高く上げて止めたいアプローチの場面はスコアに直結する重要なショットです。 ドルフィンウェッジの総評 肉厚な感じが滑らせてヒットするのに最適なイメージ 総合的に見て、ドルフィンウェッジはアベレージゴルファーにこそ最適なウェッジです。 キャスコのドルフィンってどんなクラブ? キャスコのドルフィンクラブといえば、とくにウェッジが口コミでその使いやすさが広がっていきましたが、実際はどんなクラブなのでしょう。

ボールを浮かせやすく止めやすい ウェッジは「ボールを浮かせて止める」ショットが求められます。 アーカイブ アーカイブ. ウェッジの操作に困っていたり、いまいちウェッジに自信のない人なら、 ドルフィンウェッジに変えるだけで確実にスコアアップが期待できます。