アズレン 13 章 編成。 【アズレン】【攻略】13章をいかにオートで楽に攻略できるか考えてくれ…→おまえらの13章クリア編成www

【アズレン】13章攻略編成

章 アズレン 編成 13

大型航空艦隊は必ず避ける。 出典:アズールレーン とりあえず クリアさえすれば評価がAやBでも次のステージに進める+海域脅威度が下がり周回しやすくなるので、クリアだけ狙うなら沈没とともに味方の耐久を大幅に回復してくれる ジュノー(軽巡)に設備「真珠の涙」を持たせた通称「真珠ノー」を連れて行くと 難易度がグッと下がる。 運の要素が大きくなるが潜水艦もしっかりと強化しておくと良い。

副兵装は対空砲推奨。

【アズレン】13章(13

章 アズレン 編成 13

キャラクター 艦種 入手方法 期間限定建造 空母を強化することができるSSR軽巡洋艦。 小型だからといって油断すると、陸奥が主力を焼きに来るため撃たれる前に速攻を。 個人的にはオフニャ+蓄電池で支援Lvを上げたアルバコアがおすすめ。

キャラクター 艦種 入手方法 期間限定建造 と並んで評価される最強空母の一角。 13章で唯一まともに活躍できる駆逐艦。

【海域攻略】13章 13

章 アズレン 編成 13

ボス出現後はステージ下部に出てくる指揮艦、上部後方の工作艦を最優先で処理。 11-4のボスからしかドロップしないので入手難易度が非常に高い。 攻守補揃っており基本的にどの編成に混ぜてもOK。

シアトルもなかなかのダメを出してくれます。 正直エセックスのレベルが低すぎるが、スキルとサンディエゴやジュノーのおかげでクリアするだけならこれでもなんとかなる。

【アズールレーン】13章攻略情報

章 アズレン 編成 13

ボス編成 陣形は輪形陣です。

20
たぬは演習で使っているので装備変更不可。 編成によってどっちが危険か、というのは分かれるのですが、とにかくこいつらとかち合うとッと耐久を持っていかれやすいです。

アズレン13

章 アズレン 編成 13

(完全吾妻でも可) モナークの70%が4回以上発動してくれれば合格ライン。 その対空力は航空機の群れの中に突っ込んでも他のメンバーが先に沈んでしまうか、戦闘終了まで生き残っていることすらあるレベルである 真ジュノーとしての役割を放棄することになるが。

9
キャラクター 艦種 入手方法 期間限定建造 戦艦の中で最高クラスの対空値を持つキャラクター。 13章では敵航空機の攻撃が熾烈なのでの観測機は簡単に破壊される。

【アズレン】13

章 アズレン 編成 13

また、この防空艦自体が空襲に対してダメージが87. 攻撃力の高い編成で挑むようにしたい。 少しでも攻略に悩む方の助けになればいいなと思いつつ、今日はここまで。 手動で砲撃を航空攻撃で消すなど、消火器以外の方法も検討したい。

大鳳は艦載機攻撃だけでなく広範囲弾幕も使用。