Pc 画面 真っ暗。 PCの電源は入るが起動しない!画面がつかない時の原因と対処法

PCの電源は入るが起動しない!画面がつかない時の原因と対処法

真っ暗 pc 画面

ディスプレイアダプターの名前を右クリックします。 データを残す場合は、「この PC を初期状態に戻す」をクリック後に「個人用ファイルを保持する」をクリックしてください。 「ディスプレイに報告するコンテンツのタイプ」を「デスクトッププログラム」に変更します。

12
「デスクトップカラー設定の調整」をクリックします。 対処3:グラフィックスドライバーをリセットする 画面が真っ暗になる場合、パソコンから出力される映像信号がうまく送信されていないことが考えられます。

パソコンの画面が突然真っ暗になった場合の対処法

真っ暗 pc 画面

ドライバー署名の強制を無効にするモードで Windows を起動してください。 スリープ状態ではなく完全にシャットダウンさせてください。 BIOSが起動しない理由がメモリにある場合、当然ながらメモリの異常を確認する必要が出てきます。

5
ブードデバイスの優先順位の不具合 起動ドライブの優先順位が変わってしまい、OSがインストールされていないHDDからデータを読み込もうとしている場合に起こります。

【Windows10】パソコン画面が真っ暗になる意外な原因3つ

真っ暗 pc 画面

長方形の銀色のボックスが見つかれば大丈夫です。

1
パソコンの電源を入れた時、電源ランプは点灯してパソコン本体は動いているようだが、ディスプレイ(画面)が真っ暗でWindowsが起動しないことがあります。 そういった場合は、シャットダウンしたパソコンから周辺器具をすべて抜き取り、90秒以上放置してみましょう。

パソコンの電源ランプが点滅、画面が真っ暗な場合は故障!?【対処方法・まとめ】

真っ暗 pc 画面

それらの原因となるものをまずはまとめてみます。 一度それぞれの補償内容などを確認してみた上で、 公式のサポートに依頼してみることをオススメします。 小さな失敗が大きな損失を生むおそれもあるため、「ミスをしてしまうかもしれない」と不安を覚えるようであれば、 必ず修理業者に修理や交換を代行してもらうようにしましょう。

9
よく起こるディスプレイ本体の不良 ・電源が入らない ・画面が真っ黒 ・映るけれど線が入るか、色がおかしい 画面が一瞬だけ消えるということは、この3つのどれにも該当はしません。 そのため、もしパソコンにインストールされたプログラムやドライバが原因だった場合、セーフモードから削除することにより、パソコンを正常に戻すことができるでしょう。

画面が真っ暗のまま起動しない

真っ暗 pc 画面

Windows 10パソコンの画面が真っ暗になる原因 Windows環境で画面が真っ黒になってしまう原因にはいくつかの原因が考えられます。 パソコンの起動に 3 回失敗しますと、「自動修復を準備しています」画面になりまして、その画面の続きに「この PC を初期状態に戻す」メニューがあります。

この内部に先ほども述べたように「銀色のボックス」が入っています。

【旧記事】Windows10の起動後に画面が真っ暗になる

真っ暗 pc 画面

デスクトップパソコンで画面が真っ暗なのであればモニターの問題で真っ暗。

7
Windows10上で最新ドライバをインストールすれば、解決することが多い。 別のユーザーでサインインできる場合 別のユーザーが設定されているなら、真っ暗な画面上でキーボードの「Ctrl+Alt+Delete」全てのキーを押して、メニューが表示されたらユーザーの「切り替え」で別のユーザーでサインインします。

パソコンが黒い画面のまま停止した!Windowsが起動しない原因と対処法を解説

真っ暗 pc 画面

ディスプレイ アダプターが複数ある場合は、全てアンインストールします。

電源ボタンの長押しではなく、電源を完全に「2回以上」切る方法だと呼び出せた報告もあります。