小山 くに ひこ。 代表質問(小山くにひこ)|都議会だより341号

役員等

くに ひこ 小山

学生時代に、これからの人生で何を成すのか、何を成したいのかかが見つかったり、その気づきを得られるということが、その後の人生において本当に大事なのかなと思いますね。

ちなみに、どの写真を見ても赤色のネクタイをしているように思ったのでお聞きしたところ、こう答えてくださいました。 私は、その限りある一生で、死を迎えるときに納得できる人生にしたいと思っています。

代表質問(小山くにひこ)|都議会だより341号

くに ひこ 小山

その様子をたまたまテレビで見て、直感的に、この先生のところに教えを乞いに行かなければいけないと思いました。 しかしながらPKO法案は、当時の自民党の幹事長が、他の党を抱き込んで可決させてしまったのですが、その時に後藤田正晴さんという自民党の議員の方が、党の方針に反して、PKO法案に対して慎重であるべきだと反対の意見を述べられていました。 私にも何万という方々が票を投じてくださっています。

8
もちろん、全力で生き抜く目的は、なんでもいいと思いますよ。 特に政治というのは、社会的弱者をサポートしなければなりません。

小山くにひこ

くに ひこ 小山

「性別その他いかなる種類の差別 も許さないと定めるオリンピック 憲章の趣旨に反することは明確で あり、日本・東京の国際的信用を 失墜させ、東京2020大会の成 功に極めて大きな支障をきたすも のであり、本件について、ジェン ダー平等に関する認識が改善され ず、国内外の信頼が回復できない ようであれば、森会長の退任は必 要」 以上が私の見解となります。

学生時代に人生の友となるべき友人や書物、音楽などと出会い、自分の価値観を高め感性を豊かにさせつつ、自分自身の考えや思想・哲学を構築してもらいたいです。

代表質問(小山くにひこ)|都議会だより341号

くに ひこ 小山

消防総監 〔5〕分団本部にWi-Fiを整備し災害情報の収集、共有体制の構築に取り組む。

戦後75年の本日8月15日に、尊い命を失われた戦没者の皆様、戦争の惨禍で亡くなられた全ての皆様に哀悼の誠を捧げ、平和を祈念致しました。 率直に言いますと、市議会議員の時は、丸1日の休みが月に5日から6日ありました。

代表質問(小山くにひこ)|都議会だより341号

くに ひこ 小山

〔4〕中小企業等を対象とした多様な支援策を継続し必要な財源措置を講じよ。

10
補正予算で都民生活を守り抜け コロナ禍の大規模な雇用創出を 小山くにひこ(都ファースト) 補正予算によるコロナ対策 〔1〕医療提供体制及び経済活動と都民生活を万全の体制で守り抜くべき。 〔5〕災害時、消防団員がいち早く災害情報を共有する通信環境を強化すべき。

東京都議会議員小山くにひこ

くに ひこ 小山

東京都技監 〔2〕計画を改定し、コロナ禍の多様なニーズに対応した自転車活用の推進図る。 一つは、出来る限り寸暇を惜しんで、多くの人に出会う努力をしてもらいたいですね。

13
知事 〔1〕就労機会の大幅な拡充等、離職を余儀なくされた方々への大規模な雇用の場の提供、ITや医療・介護等の職業訓練の充実、人手不足の業界と連携した就労支援スキームの構築を進める。

代表質問(小山くにひこ)|都議会だより341号

くに ひこ 小山

そういうことをバランスよく行いながら、社会全体として良い方向に持って行かなければならないと思っています。

15
都政デジタル化 シニアの皆様に利用・活用して頂くデジタル対応支援に取り組むべき。 私は、すべての人が安心して幸せに暮らせるというのが政治家の使命だと思っています。

代表質問(小山くにひこ)|都議会だより341号

くに ひこ 小山

生まれていなければ育ってもいない府中で選挙に出て、市議会議員となったのは、教え子との出会いなど様々な人の御縁があったからこそです。 〔2〕町会・自治会を支える支援の強化を。 雨の中での「ひぐちたかあき候補」の出陣式。

私からは、 1、森会長の発言については、オ リンピック憲章に反する発言であ り国内外の信頼を失うものである ことを改めて申し上げました。