ゆうちょ ペイ。 ゆうちょPay(ゆうちょペイ)とは?メリットやデメリット、使い方、使えるお店、キャンペーン情報など徹底解説

ゆうちょPay(郵貯ペイ)は払込取扱票による公共料金等の支払OK。これって便利そう

ペイ ゆうちょ

現時点では年齢の制限はないですが、このあたりは今後変わる可能性がありそうですね。

クレジットカードの登録がいらない口座引き落とし型• 特に、といったポイント還元率の良いカードは、使えば使うほどお得感があるでしょう。

ゆうちょPay(ペイ)の評判とは?メリット・デメリットをFPが詳しく解説!(2020年8月19日)|BIGLOBEニュース

ペイ ゆうちょ

お客様情報を入力• 店側としてはQRコードがあれば機器さえ不要なので、小売店などでも手軽にゆうちょPayを導入できます。

ゆうちょペイなら、郵便局の窓口に行けば使い方を教えてもらうことができます。 また、ゆうちょ銀行の口座だけでなく、横浜銀行といった ゆうちょPayの連携銀行口座でも使うことができます。

ゆうちょPay(ゆうちょペイ)の使い方を解説!チャージや支払い方法について

ペイ ゆうちょ

コンビニまで行く時間がなかったり、現金を持ち合わせていなかったりすると、払い込みすること自体を忘れてしまうかもしれません。

15
「ペイペイ」の時もありましたが、対象人数に達し次第終了となりますので、ご注意ください。

ゆうちょPay(ゆうちょペイ)の使い方を解説!チャージや支払い方法について

ペイ ゆうちょ

本サービスはスマートフォンのアプリでのご提供です。 分割民営化したといっても、ゆうちょ銀行のアプリが郵便局で使えないなどということはありません。 その点、 ゆうちょペイではクレジットカードを登録してチャージするのではなく、ゆうちょ銀行に紐づけて、そこから利用のたびに直接引き落としが行われることになります。

7
店舗に表示されているQRコードを読み取る。 画像はゆうちょ銀行HPから引用 店員さんに「ゆうちょPayでお願いします」といえば事務的にスキャンしてくれます。

ゆうちょPay(ゆうちょペイ)の使い方を解説!チャージや支払い方法について

ペイ ゆうちょ

その点については、ゆうちょペイでは限度額を設定することができるので安心です。 ・振替口座・通常貯蓄貯金・キャッシュカードを利用していない総合口座(通常貯金)• ゆうちょPay(ゆうちょペイ)の使える店 まだサービスが始まったばかりなので、使える店はそれほど多くありません。

17
なので、 その地方に住む人はゆうちょ銀行に口座を持っていることが多いです。

ゆうちょペイの特徴とは?賢い使い方・使えるお店etc.をFPが解説!

ペイ ゆうちょ

払込票は、「対応した払込取扱票に限ります」とありますが、ここが一番のメリット。 店員が金額を確認した後完了するため、店側がコードを読み取る方法よりも時間がかかります。

10
例えば下記のような点が挙げられます。 請求書の支払いも簡単• なにより、 現在キャッシュアウトを利用するには手数料がかかります。

ゆうちょPay(ペイ)の評判とは?メリット・デメリットをFPが詳しく解説!

ペイ ゆうちょ

ちなみに、ほかのキャッシュレス決済については下記をご覧ください。 ・最後におさらい ご年配 学生 ヘビーゆうちょユーザー 地方民 うっかり者 上記の特徴に当てはまる方は、 ゆうちょペイ導入で恩恵を受ける可能性がある。 この場合、クレジットカードからお金を引き出す際にクレジットカードのポイントが付き、キャッシュレス決済をするとスマホ決済サービスのポイントが付くという、「ポイント二重取り」ができてお得です。

19
このサービスは日本初の試みです。 口座設定時に、ご本人様確認のため、口座にご登録の電話番号あてに自動音声により電話し、ご本人様確認コードをお伝えします。

郵便窓口におけるキャッシュレス決済

ペイ ゆうちょ

ただし、 ほかのサービスに比べると知名度が今一つのようです。

9
ポプラか……ずいぶん長いこと見かけていないなァ。 share• 小銭の出し入れが不要なのでスピーディーな支払いができます。